SSブログ

飲み風景 [日常]

昨日 Craigの店で試作中のbeerを飲む。「うっ苦い」。「酵母が多すぎた」とのこと。いつも最初に苦味が来て、それが薄らいで深みのある味に変わるんだけど、今回は苦味が強すぎた。でも本番に期待しよう。生物学博士のbeerである。
更にCraigが、売れ残った樽ワインを飲めというので、「じゃぁディスカウントで」といったら、「いいよ」と、でもうまくなかったなぁ、味が変わっとる。難しいもんだね、経営は。

すると、なんと91歳の女性が娘と思しき人と店に来た。
お二人で、Pizzaを食べ、beerを飲む。
Craigたちと話していたので、僕も輪に入って、乾杯しておしゃべり、日本語で。
いやはやすごいですね。やっぱり「歩くと食べる」は大事ですね。
お帰りになった後、米人たちが早口の英語でおしゃべり、しばらく全くわからんかったけど、おおよそ見当がついたので、口をはさむ。ふむふむ、なかなかやるね僕はと思いつつ店を出た。
でも小腹がすいたので、気にしていた「蛇の目寿司」へ、回らんお寿司屋さん。ささっと食べて飲んで3000円ぐらい。安くて美味しかったので誰かと行こうと思う。ふふふ。
帰りは完全に千鳥足で徒歩帰宅。なんとかベットにたどり着き久々に深い眠り。

特に何もないけど、面白い収穫があった夜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新しい言語今朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。