SSブログ

人のそれぞれの原点 [生き方]

昨晩は夕食を食べたあと、Craigの店に飲みに行った。

久々の楽しい夜。彼の店は、国籍、人種、年齢、性、さまざまの人が来る、そこが面白い。
僕は適当に「Hey!」と声をかけて会話を楽しむ。もちろん三河弁エッゲリシュである。ははっは。
昨晩は初めてロシア系カナダ人と話す。会話は適当、わかる、わからん、適当に笑う。
彼はサンテブルグ?と出身と聞こえたが、わからん。
21歳の女子大学生の新しい店員さん、結構好みと思いつついろいろとは話をしていると、横からCraigが「また、くどいて」とかチョッカイをだす。「そうだよ」と答え楽しむ。
また、Craigがおすすめのボジョレーを「渋みがあって深い味」と酔っぱらっておもながら飲む。実はボウジョレーは人生初体験。
そなこんなでガヤガヤやってると、プロらしい方がフォークギターで、ガシャガシャ。居合わせた客たちと、ameriacn standardも含め合唱。

本当に、「人の原点」とはなにか、なんて言う問題を忘れることのできる時空間だった。

Craig'Beerはまだ出てなかった事が残念だったが、またなCraigといって歩いて帰宅。

ありがとう。

タグ:Craig
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

晩秋 練習練習 添削歓迎! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。