SSブログ

やっとこさ [日々]

今朝は本当に冷えた。
彼女も寒かったみたいで何度も布団の中に入りなおすので、たびたび目を覚ました。
そんな早朝、昨日タイヤ屋から葉書が来ていたことを思い出し、「そうだ、タイヤ変えないと」思いタイヤ屋へ朝一で行った。さすが今年は寒いと予測されていたこともあり、僕のカロゴンサイズのタイヤはなんと在庫1セットのみ。誠に幸運でした。安いタイヤを確保できたので出費を覚悟していましたが、ほっとしました。

交換の待ち時間で、Nexsus7で思うことを検索していたら、なんとAndroidのchromeはFlash playerに対応していない言を初めて知りました。今朝android 4.4にversion upしたけどなぁ。
GoogleとAdobeが仲が悪いのか知らないけど、「使用者が勝手にどうにか対応して」という対応がAmerica的というか、PCの世界は昔からそんなところがある。
なのでその手で検索してみるとやはり、同じことが話題の様で、対応策、FlashのLoadの方法がUPされていた。それをやればいいんだろうが、怖いのはセキュリティの問題。すべて自己責任なので得た情報の確かさを見極めといけないと思うのと、chromeをfirefoxに変える手もあるので少し様子見としようと思う。

tablet初心者なので、いろいろと使わないと問題点が見えてこないなあ。この世界はそんなものだけど。知識のない人は、情報から置いて行かれるのと、情報漏れ、特に友人たちの情報を取られるのが怖いですね。そう思ったので先日tabletの連絡帳を最小限にしました。また基本的にカード情報は載せないで使っています。でもfacebookはどうしようか思案中だけど、大切な人もいるのでねえ。
ちなみに、セキュリティソフトは稼働中なのでその範囲では防衛できると思いますが、何が起きるかわからん。

ちょっと寒い話でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人間の物差し意識の共鳴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。