SSブログ

アパートで [生き方]

久々に私事で名古屋にいった。
脛齧り2号の会いに。いろいろと話がしたかったので、はじめてアパートに向かう。学校に近くのあたらしいアパート。当たり前でしょうが、セキュリティも有り、きれいである。

この学校には仕事で数度行っているが、いつも用事を済まして帰るので、周辺を歩いた事がない。
周辺を歩くといろいろとあって、「昔こんなにきれだったか」と思いだす。確か道もこんなに広くなく、あぁ学校あるねぐらいだったけど、周辺にいっぱいのマンションやお店。たしか森だった気がするが、半世紀まえ?、いやいやそんな事はない。等と思いつつ2号のアパートへ。
2号のしてはきれいにしている。NYで確保した物がそこらにあるが、雑なとこは誰かに似たのだろう。でも清潔にはしているようだ。ひょっとしてと思ったけど、まぁいいやね。
2号は報告者作成で忙しい、オヤジは黙ってtablet、ふふふ、ヘンな光景である。仕方ない。
「お腹すいたなぁ」、「お店は18:15だよ」「早くしよう」「だめ」と、少し話していると、脛齧り1号が到着。遠方から呼んだ。3人で清須会議をする為である。

時間になったので、丘を下って地下鉄駅に10分ぐらい歩く、みちみち「この2軒が最近openしたイタリヤレストラン」、あぁBuruである。後で行くという事にして居酒屋に。変化球(1号弁)居酒屋「わんの家」という処で適当に食べBuruへ。「もっさい学生」「たぶん自分の学校の学生」と2号が言う集団がいて、賑やかな店だ。周辺に学生が多いので当たり前。今の時の流れを感じるには良いだろう。また、2号がこの様な雰囲気で暮らしているのかなんと、なく感じた時間だ。1号は「え! この周辺ってこんなに賑やかなの?」と羨ましそうに言うので、「だからこっちに来ても、やりたい事はやれるぞ」と言ったやろと、僕が言う。
でも今の学生はいいもの食ってんなぁ、生ハムですよ。いい時代だ。

そんなたわいもない話をしながらアパートに戻って、清須会議の開始。
しかし、僕の提案に対して「まぁ、いいじゃない」と1号。話をして10分ぐらいである。2号も「わかった」との事。結論の速さに拍子抜けしつつ「ありがとうよ」といった。
覚悟をしていたかもしれないが、彼らはいろいろ考えて来た様で、冷静な考えを聞けてほっとした。

これで第1段階は進んだので、もう少し周辺に拡げよう。
タグ:会議 名古屋
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

歴史やっぱりこれかなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。