SSブログ

気楽やね [思った事]

本当に感情的ですね。「自称ジャーナリスト(マスゴミ含む)」は。
「消費税法案」の3%だったか、5%だったか忘れましたが、「子供が100円もって駄菓子屋に行って、100円のアイスムリームを買ったときに、105円でかえないじゃないか」と言っていたと記憶しています。これとまったく同じ印象を報道、中日新聞などに感じます。

「知る権利、「知る権利」も体外にせいよ、晩御飯がわやになっちゃたぎゃー
と地方ではうけるかも。

では「守る義務」はどうすんの。
直近では「逗子のストーカ殺人」、情報元は元「公務員」の「情報漏えい」らしい。
また別の地方では、市役所の窓口で喧嘩した「市民の個人情報」利用して無い収入があったような文書の偽造らしい。今騒いでいる人々が大好きな「市民」「個人情報」を「守る義務」を持たない公務員ばっかじゃないですか。その事実をなぜ「スルー」するの。理不尽な形で人生を終わらせても、「単なる一市民の個人情報」という価値判断ですかね、報道は。それとも「公務員の個人情報の扱い」の程度がわかると、都合が悪いんですか。自治労、日教組、国労、動労好きな「自称ジャーナリスト(マスゴミ含む)」は。

結局「マス」は大半でないですね。特殊な思想の人々ではないですか。

「一事が万事」、小さなことを無視するとに「大局」が語れるのか。
もし、「一人の命より国防、外交を知る権利が大事」というなら、今までの自称反戦は何でしょうか。これは「一人殺すと殺人だが、100万人殺せば英雄」という話と同じではないですか、僕にはそう聞こえます。
目の前の「個人情報」を守れない「公務員」に、なぜ「国防」「外交」情報が守れるのか。地方公務員と国家公務員は「質」が違うとでも言いたいの。自分の退職金、天下り、老後しか考えない人々と何が違うのか。全くわからん。
「公務員は疑われた時点で退職金なし」でいいじゃないの。「自称ジャーナリスト(マスゴミ含む)」の大好きな中国では1審で死刑、即銃殺。
あの市議の人権は「知らん顔」、「中国人学者、朱建栄氏」の人権、言論封殺も無視ですね。

ああ、気楽やね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

練習 添削歓迎!人間の物差し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。