SSブログ

蜜壇 [生き方]

昨日早朝に突然帰宅してきた脛齧り1号。
「飲みに行くぞ、何が食べたい」というと「焼肉」との事。最近、岡崎ではチェーン店がはびこり、個人経営の焼肉屋が少ない。またバラつきが大きいのも少し不安でもある。
でも先日、礼音のママから「三八」といううまい焼肉屋があると聞いてので、検索してみると、本店と支店がある様子。グルメHPには支店が載っていたので早速電話、でも満席。そこで「満席の時は本店をご利用ください」とのだったので、本店に電話。
「2人だけど空いてますか」、「席はありますが、予約は取りませんので、、、」、「では行きます」で、名タクで伊賀町に突撃!。幸い空いていて焼肉にありつく。

お店は昔ながらの焼肉屋である。煙がもうもう、天井は黄色、空気が脂っぽい。いやいやいいんですねこの雰囲気、結構広いのに満員状態、なるほどと思う。
肉は、カルビ、ロース、頬肉(名前忘れた)、ホルモン、牛タン等頼み、焼く、一口で「うまい」である。久々にまともの焼肉である。つけだれもタレも最高であった。昔、東岡崎に焼肉屋、五香園だったかなァ、個人経営があって親父がよく連れて行ってくれてましたが、その味を思いだした。お値段は、2人で飲んで食べて7000円程度なので良心的と思います。お勧めですね。

うまい焼肉で腹を満たしながら、就職の話、女性の話を聞き出しながら、1号に先日の清州会議の件を確認。やっぱり聞いてみないとわからんかった、どうも僕が余命数か月と予想していたらしい。まァいずれなので間違ってはいない。でも会議の主旨は理解していた。
そこで、1号の経済状況を聞き、2号も同様だとの事だったので、今後の経済状況を確認。また僕の今後の行動方針詳細を話し理解を得た。今後については、1号の協力を得ながら進めようと思う。

1号はまだ社会経験はないが、そこそこ大人になってきている。今後どのような失敗をするか知らないが、「知恵」と「考え方」で応援しよう。「自分の子供なのに、その程度か」と思われるかも知れないが、物理的な援助は、僕がオサラバしたら終わりである。それより1号、2号が自分で考え、感じて、それぞれの幸せを掴み築けるように、生きられるようにしたいと日ごろから思っている。

凍るような空気の夜であったが、1号の笑顔で温まった。
ありがとう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。